アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

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(受付時間 月~金 9:00~17:30)

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アスモア税理士法人の会社設立サポート

助成金、補助金をフル活用して運転資金を確保。税金、財務の専門家が経営をサポート。最短1日のスピード設立。融資成功率96%。ビジネスモデルを中小企業診断士が客観的に判断し、創業時から弱点をカバー。

私たちは『コミュニケーションがとりやすい税理士であること』を大切にしており、一般的にイメージを持たれている高圧的な感じや郵送・メールだけですませてしまう素っ気ない対応がないよう、話しやすい環境作りを行っております。
毎月の会計処理のサポートやお金の動きを把握、節税や資金繰りの面で経営のサポートなど、しっかりとコミュニケーションを取りながら会社成長のお手伝いをさせていただきます。

一つでもあてはまる方は是非ご一読ください

初めて会社を設立・企業される方 助成金・融資を検討されている方 会社の数字を正確に把握して経営に役立てたい方

お申込みから会社設立までの流れ

記帳・会計

  • ・毎月訪問による月次監査
  • ・御社に合った記帳指導
  • ・スピーディな税務相談

決算・会計

  • ・法人・個人の申告
  • ・早期の納税予測・決算対策
  • ・税務署への対応・交渉
  • ・翌期以降の利益計画

助成金・融資

  • ・成果報酬にて、御社に合わせた資金調達支援
  • ・スピーディな融資実行
  • ・高受給率の助成金・補助金

経営アドバイス

  • ・事業計画・資金繰り計画の策定
  • ・経営診断レポートなど
  • ・組織再編やマーケティング

各連携先

様々な専門家と連携して研究会なども実施しています。
各分野の中でもそれぞれ
得意分野を持つ人材が揃っていますので、
ニーズに合わせたご紹介も可能です。

なぜ税理士が必要なのか

1.運転資金調達力がある

会社を運営していくには様々な用途で資金が必要になります。
創業時などは特に、売上が少なかったりで運転資金が不足する可能性が出てくるかもしれません。
しかし、税理士は国が用意している様々な種類の助成金や補助金、または融資など、運転資金を調達する方法を知っていますので、ご自分で用意された資金以外でも会社運営の手助けとなるお金を調達することができます。

2.事業・経営計画力

私たち税理士は、起業しようとしている方の事業計画を見るだけでも、おおよそうまくいくかどうかを判断することができます。
アスモア税理士法人には中小企業診断士もいますので、現実的でしっかりと売上を伸ばしていける事業計画が立てられているかをアドバイスすることができます。
創業から3年以内に倒産する企業が多い中、そうならないためのご提案を慎重に行います。

3.専門家の圧倒的な作業スピード

領収書処理などの経理業務であればご自分でされている経営者様もいらっしゃいますが、本来の業務時間を圧迫したりしているケースが非常に多く見られます。
このような作業はプロである私たちにお任せいただき、経営者様は本来の業務に専念し、売上を上げていただく事で、効率よく会社を成長させていけます。

アスモア税理士法人が選ばれる理由

1.気軽に相談しやすい

何でも相談をしやすい雰囲気がなければ本音では語り合えません。
気さくな女性税理士や20~40代中心の若い税理士・スタッフでサポートします!
スタッフ全員フットワークも軽く、必ず毎月訪問致します。何でもご相談ください。

2.創業時に強い

創業する際、ビジネスモデル(稼ぐ仕組み)構築も曖昧なまま始める方が多いがために失敗した例を多々見てきました。 そこで創業者支援のために、ビジネスモデル構築の支援から、創業資金借入や助成金活用のお手伝い、初心者にも分かりやすい記帳・会計システムのサポートなどをご提供します。

3.助成金・補助金(返済不要)・融資に強い

種類も多く条件も複雑な助成金・補助金。しかし、返済不要の助成金・補助金を活用しない手はありません。金融機関からの信頼と実績のあるアスモア税理士法人だからこそ、希望額での融資、スピーディな融資実行が実現できます。
基本的に成功報酬のみで対応いたしますので、まずはご相談ください!

4.各士業専門家との連携

各専門家(弁護士・司法書士など)との連携をとっているため、専門的な事案にもワンストップでのサポートが可能です。
専門的な事案例として税務訴訟があります。税務署の主張に妥当性がない場合、弁護士と連携して訴訟を起こし、クライアントの権利・利益を徹底して守ります。

お申込みから会社設立までの流れ

料金について

顧問契約・料金プラン例

  • 個人事業
  • 法人

※上記料金表はあくまで目安です。
(業種、記帳代行の有無、部門の有無により変動があります。)
※面談回数などによって応相談いたします。

よくある質問

Q

顧問先企業にはどのような業種がありますか?

一般小売業(実店舗/ネット店舗)・卸売業・製造業・建設業・不動産業・出版、印刷業・医療・サービス業・人材派遣事業などその他幅広く対応しております。
Q

助成金は申請してからどのくらいの日数で受け取ることができる?

申請から受け取るまでに要する日数は、助成金の種類によっても異なりますが、早いもので1~2ヶ月、遅いもので3年間(1年ごとの受け取り)です。
Q

売上げの少ない会社でも対応してもらえるのでしょうか?

もちろん、大歓迎いたします。
当税理士法人のクライアントは、主として中小企業法人や個人事業主の方です。
会社の規模に関係なく、顧問先クライアント様の経営改善・更なる売上アップを目指すために全力でサポートさせていただきます。まずはお気軽にお問合せください。
Q

相談内容などが外部に漏れてしまわないか心配ですが、大丈夫?

そのご心配は不要です。税理士には、法律によって職務上知り得た情報を外部に漏らしてはいけないという守秘義務が課せられています。(モラル上も外部でお話しすることはございません。)
もちろん、情報管理に関しては当税理士法人全体で細心の注意・配慮をしておりますので、安心してご相談ください。
Q

しっかりと、でも合法的に節税したい。

20年の経験に基づく節税ノウハウには定評があります。
税金を払いたくない一心で無理な行為をしたり、後先を考えない助言に従い痛い思いをした企業も当税理士法人に飛び込んで来られます。

まずはお気軽にご相談ください。

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