アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2021年04月26日 その他

令和3年4月分かわら版を発行いたしました!

令和3年4月分のかわら版を発行いたしました。

今回は、「事業再構築補助金」についてです。

今回ご紹介した補助金については、第2回目以降の公募も
予定されておりますのでご参考にされてください。


今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
詳しくはこちらをご覧下さい。

2021年02月15日 その他

令和3年2月分かわら版を発行いたしました!

令和3年2月分のかわら版を発行いたしました。

今回は、「無予告の税務調査があった場合の対応」についてです。

飲食店等の現金商売を行っている事業者様には
特に関わってくる内容となっております。


今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
詳しくはこちらをご覧下さい。

2021年02月08日 その他

確定申告期限延長について

国税庁より確定申告期限延長についての発表がありました。

新型コロナウイルス感染症の影響を鑑みて、
当初の申告期限より1ヶ月延長されております。

【申告日】
令和3年4月15日(木)
対象税目:申告所得税、個人事業者の消費税、贈与税

【振替日】
申告所得税:令和3年5月31日(月)
個人事業者の消費税:令和3年5月24日(月)
※振替納税を選択している方のみ対象となります。


詳しくはこちらをご覧下さい。

2021年02月03日 その他

令和3年1月分かわら版を発行いたしました!

令和3年1月分のかわら版を発行いたしました。

今回は、「令和2年分確定申告の留意点」についてです。

給付金関係の取り扱いについてご説明しております。
また、今回の確定申告の変更点についても記載しておりますので、
ぜひご活用下さい。


今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
詳しくはこちらをご覧下さい。

2021年01月04日 その他

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

例年であれば、年始は社員皆揃って初詣に行っておりましたが、
コロナウイルス感染症の影響もあり今年は中止としました。

昨年からのコロナウイルスにより厳しい状況が続きますが、
お客様に寄り添い一所懸命に仕事に邁進してまいります。

最後になりましたが、皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈りいたします。
本年もよろしくお願いいたします。