アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2018年06月07日 セミナー案内

経理の方法と会計戦略セミナー

~経理の方法と会計戦略セミナー~

今回のセミナーは経理の方法と会計戦略についてです!

経理ってどうやるの?会計って何?

事業が始まってから考えるのと、
始める前から準備しておくのでは大きな差があります。
1年後、さらには数年後にお金のことで
後悔することのないように、、準備を始めてみませんか?

★セミナー内容★
 Q.経理と会計の違いは?
 Q.経費になるもの、ならないもの
 Q.開業にあたっての税務手続って?


日時:2018年7月12日(木)18:00~19:30

場所:西日本シティ銀行 大名支店 7階
    NCB創業応援サロン
   (福岡市中央区天神2丁目5番28号)

料金:無料

講師:アスモア税理士法人 税務監査部


※セミナーの後には個別相談も予定しております。
 お知り合いの方もお誘いいただき、ぜひご参加ください!!

セミナーのお申込みはこちらをご覧ください。

2018年05月31日 その他

平成30年5月分のかわら版を発行いたしました!

今回は、平成30年4月1日に改定があった「社会保険の算定基礎」についてです。

社会保険料は、算定された標準報酬月額に基づいて決定されます。
毎年4~6月に支払われた平均賃金を用いて標準報酬月額を更新します。
これを定時決定といいます。
算定結果は「算定基礎届」として7月10日までに年金事務所や協会けんぽ、
若しくは健保組合へ提出します。

この算定基礎の概要を説明いたしております。

今回も最新情報が盛りだくさんです!!
ぜひ、かわら版をご覧ください。

今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

2018年05月24日 その他

知って得する助成金セミナー

今回のセミナーは「助成金」についてです!

今年度は、働き方改革の着実な人材投資の強化等を通じた労働環境の
整備・生産性の向上に寄与する取り組みに対する助成金が強化されています。

平成30年度雇用関係助成金の主な改正点と、お勧めの助成金について
解説いたします。

皆さま、この機会に使える助成金がないかを再確認しませんか??

日時:2018年6月14日(木)18:00~19:30

場所:アスモア税理士法人 会議室
    福岡市中央区天神1-1-1アクロス福岡 西棟10階

料金:無料

講師:はかた駅前社会保険労務士法人
     代表 社会保険労務士 池田智之氏


※セミナーの後には個別相談も予定しております。
  人数に限りがございますのでお早めにお申し込みください!!

セミナーのお申込みはこちらをご覧ください。

2018年05月18日 その他

税制改正セミナーを開催いたしました!

先日弊社会議室にて「平成30年度税制改正セミナー」を開催いたしました!

今回のセミナーでは、税制改正による影響やその対策を知っていただき、
今後の企業経営・資金管理に役立つ内容をお伝えいたしました。

税制改正内容の具体例を用い、税制改正による影響をご説明しました。

うなずきながらお聞きになるお客様や、ご質問をくださる方もいらっしゃり、
とても良いセミナーを行うことができたと思います。

次回のセミナーも近々お知らせいたしますので、ぜひご参加ください!

2018年05月10日 その他

平成30年度「地域創造的起業補助金」の公募が始まりました。

新たな需要や雇用の創出等を促し、経済を活性化させることを目的に、
新たに創業する者に対して創業等に要する経費の一部を助成する
地域創造的起業補助金」の公募が始まりました。

詳しい対象者、公募要領等の内容は中小企業庁のHPをご覧ください。

公募期間:平成30年4月27日(金)~5月22日(火)
     電子メールによる公募は5月26日(土)17時必着

公募はこちらをご覧ください。