アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2018年11月22日 その他

東京で相続税のセミナーを受けてまいりました!

11月中旬に弊社代表の梅山と社員1名が相続税のセミナーに行ってまいりました。

内容は相続申告業務の高品質化を図ったセミナーです。
不動産・賃貸・農業の確定申告対象者への相続や顧客満足度の向上を意識したセミナーでした。

実務とはまた違った、相続に関するより深い内容を学ぶことができました。

12月の中旬にもう一度セミナーがございますのでそちらも受けて、
お客さまに一層より良いサービスをご提供できるように精進してまいりたいと思います。

今後ともアスモア税理士法人をよろしくお願いいたします!

2018年11月16日 その他

平成30年10月分のかわら版を発行いたします。

今回は、「個人年金保険料控除」についてです。

個人年金を「所得控除」の観点からみた
年間利回りについてご説明させていただいております。

今回も最新情報が盛りだくさんです!!
ぜひ、かわら版をご覧ください。

今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

2018年11月08日 その他

年末調整が近づいてまいりました!

今年も年末調整の時期が近づいてまいりました。

従業員の方に書いていただく書類が下記の3点です。
・給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
給与所得者の配偶者控除等申告書<該当者のみ提出>
・給与所得者の保険料控除申告書<該当者のみ提出>

上記の「給与所得者の配偶者控除等申告書」は今年から新しく追加されました。
提出しなければならない対象者が年末調整において配偶者控除や配偶者特別控除を
受けようとする給与所得者の方です。

また生命保険料控除証明書や国民健康保険支払証明書など葉書も来ているかと
思いますので保険料控除申告書に添付することをお忘れなきようお願いいたします。

また年末調整についてご質問がございましたらお気軽にお尋ねください!

2018年11月01日 その他

税理士会主催のバス旅行に参加いたしました!

税理士会が主催するバス旅行がありましたので
弊社一部の社員も参加させていただきました!

大分のエビスビール工場見学に参加し、ビールができるまでの工程や
エビスビールの歴史についてお話をたくさん聞いてきました。

料理もとても美味しく楽しいバス旅行でした!!

また、たくさんの方々とお話をすることができ、
これからも交流を重ねて自分のスキルアップをしていきたいと思いました!

今後ともアスモア税理士法人をよろしくお願いいたします!

2018年10月25日 その他

知恵と汗の結晶!創業計画書はこう使う!セミナーを開催いたしました!

先日、10月11日(木)に西日本シティ銀行大名支店にて、
「知恵と汗の結晶!創業計画書はこう使う!」セミナーを開催いたしました。

創業計画書を作成する理由は、融資や取引等において、
事業内容を相手に明確に伝えるためです。

説得力のあるプレゼンができるよう、一貫性のある資料を作成する必要性を
お伝えさせていただきました。

うなづいてくださるお客様やご質問をいただき、
とても良いセミナーを行うことができました。

次回のセミナーは生命保険の課税リスクをさけるセミナーですので
ご興味のある方はぜひご参加ください!