アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2018年05月18日 その他

税制改正セミナーを開催いたしました!

先日弊社会議室にて「平成30年度税制改正セミナー」を開催いたしました!

今回のセミナーでは、税制改正による影響やその対策を知っていただき、
今後の企業経営・資金管理に役立つ内容をお伝えいたしました。

税制改正内容の具体例を用い、税制改正による影響をご説明しました。

うなずきながらお聞きになるお客様や、ご質問をくださる方もいらっしゃり、
とても良いセミナーを行うことができたと思います。

次回のセミナーも近々お知らせいたしますので、ぜひご参加ください!

2018年05月10日 その他

平成30年度「地域創造的起業補助金」の公募が始まりました。

新たな需要や雇用の創出等を促し、経済を活性化させることを目的に、
新たに創業する者に対して創業等に要する経費の一部を助成する
地域創造的起業補助金」の公募が始まりました。

詳しい対象者、公募要領等の内容は中小企業庁のHPをご覧ください。

公募期間:平成30年4月27日(金)~5月22日(火)
     電子メールによる公募は5月26日(土)17時必着

公募はこちらをご覧ください。

2018年05月02日 その他

クールビズ実施のお知らせ

弊社では、5月1日より節電対策の取り組みとして
「クールビス」を実施させていただきます。

実施期間中の社員の服装については、ノーネクタイ・ノージャケット
軽装にて業務をさせていただきます。

何とぞご理解とご協力をお願い致します。

お客様におかれましても弊社にお越しの際は、ぜひ軽装にてお越しください。

2018年04月26日 その他

平成30年4月分のかわら版を発行いたしました!

今回は、平成30年4月1日に改定があった「キャリアアップ助成金」についてです。

「キャリアアップ助成金」は、有期契約労働者、短時間労働者、派遣労働者といった、
いわゆる非正規雇用労働者の企業内でのキャリアアップなどを促進するために、
正社員化、処遇改善の取組を実施した事業主に対して助成する制度です。

上手く活用して人材育成に力を入れましょう!

今回も最新情報が盛りだくさんです!!
ぜひ、かわら版をご覧ください。

今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

2018年04月24日 その他

GW休暇のお知らせ

平素は格別のご愛顧くださり心より御礼申し上げます。

さて、本年のゴールデンウィーク休暇についてお知らせいたします。
弊社では、暦通り、
4月28日(土)~4月30日(月)5月3日(木)~5月6日(日)
をゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。

なお、5月1日(火)、5月2日(水)は通常通り営業しております。

何とぞよろしくお願い致します。