アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2017年12月08日 その他

アスモア税理士法人大忘年会を開催いたしました。

早くも一年の締めくくりの時期となりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、アスモア税理士法人では、総勢48名の大忘年会を開催いたしました。

去年は城野オフィスの余興はありませんでしたが、
今回は、見事な「錯覚ダンス」を披露してもらいました。
難しいダンスの練習を重ねてくれた城野オフィスには感動しました!!

本社からも新人の勇者4人が「ブルゾンちえみのネタ」と「恋ダンス」を
披露いたしました。

余興の模様は、写真にてお楽しみ下さい!!

佐賀と福岡に事務所を構えておりますので年に数回しか顔を合わせませんが、
毎年このような機会を設けて会社として団結できることができます。

お客様にはご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。
よりよいサービスをご提供できますよう、アスモア税理士法人一同、
日々精進してまいりますので、よろしくお願いいたします!

2017年11月30日 その他

平成29年11月分のかわら版を発行いたしました!

今回は、「年末調整の留意点」についてです。

源泉徴収税額表の改正や復興特別所得税の計算について
載せておりますのでお役立てください!!

今回も最新情報が盛りだくさんです!!

ぜひ、かわら版をご覧ください。

今回の内容に関してご不明な点がございましたら
お気軽にお尋ねください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

2017年11月22日 その他

中小企業診断士奥山先生による社内研修を行いました!

11月14日火曜日、中小企業診断士 奥山 慎次先生による社内研修をいたしました。

本日の社内研修の内容は財務分析についてでした。
様々な業種別の例を用いて分析していき、ここを見たらこれが分かる!といったポイントを
たくさんお教えいただきました。

簡単な例や図式でわかりやすく解説してくださり、
さまざまな疑問を解消していただきました!!

休憩時間には奥山先生のジョークや世間話などでしっかり脳の休憩を
させてくださり、無理をせずにしっかりとお教えいただきました。

今回の研修で、より一層精進することができました。
奥山先生の研修により品質の高いサービスをお客様に提供できるかと
思います!!

奥山先生、本日は貴重なお話をありがとうございました。


株式会社奥山経営
 代表:奥山 慎次 氏
 資格:中小企業診断士、FP技能士、建築施工管理技士、土木施工管理技士
 HP:http://www.okuyama-shinji.com/

2017年11月17日 その他

年末調整と給与計算のセミナーを行いました!!

11月15日(水)に社会保険労務士法人アドバンスで、
年末調整と給与計算のセミナー」を行いました。

今回は、社会保険労務士法人アドバンスの主催で、
「年末調整」に関する部分を弊社が担当させていただきました。


年末調整は、年末のバタバタする時期に重なるため
いかに効率よく業務を行うかが鍵となります。

そのため、年末調整の準備から実際の業務の
効率的な流れを中心にご説明させていただきました。

年末調整について不明な点や不安な部分があれば、
いつでもアスモア税理士法人にご相談下さい!!




2017年11月15日 セミナー案内

知って得する助成金セミナー

今回のセミナーは「助成金」についてです!

今年度は雇用関連助成金の大幅な統合・廃止が行われる一方、
成長企業の後押しをする目的から助成金の支給要件として
新たに「生産性」に関する基準が設けられました。

平成29年度雇用関係助成金の主な改正点と、
お勧めの助成金について実例を用いて分かりやすく・丁寧に解説いたします。

皆さま、この機会に使える助成金がないかを再確認しませんか??

日時:2017年12月13日(水)18:00~19:30

場所:アスモア税理士法人 会議室
    福岡市中央区天神1-1-1アクロス福岡 西棟10階

料金:無料

講師:社会保険労務士いけだ事務所
     所長 社会保険労務士 池田智之氏


※セミナーの後には個別相談も予定しております。
  人数に限りがございますのでお早めにお申し込みください!!

セミナーのお申込みはこちらをご覧ください。