アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2019年06月10日 その他

勝元の紹介です!!

遅ればせながら4月に入社新入社員(2人目)をご紹介いたします。

はじめまして。4月に、入社致しました勝元と申します。

鹿児島の湧水町出身です。場所は宮崎よりです。
地名に「水」がついているように日本名水百選に選ばれています。
皆さんぜひ行ってみてください。ちなみに、棚田も有名です。

ここからは私も真面目な話をします。

常に最新の知識と情報取得を心がけ、努力を積み重ねていきたいと思います。
また、お客様に親身になって、どんな悩みや相談事でも解決できるように、
今の私にできる全てのことを全力で皆様のために尽くして参りたいと思います。


知識や経験はまだ浅いですが、日々努力し、
親身になってお客様のお役に立てるよう、頑張っていきたいと思いますので、
よろしくお願い致します。

2019年06月07日 その他

中島の紹介です!!!

遅ればせながら4月に入社新入社員をご紹介いたします。

はじめまして。4月に入社致しました中島と申します。
前職は、秘密です。気になる方は直接聞いて下さい!!

趣味は、ギターを弾きながらサッカーをすることです。
もし、どこかでご披露する場面があれば皆さんに見ていただければと思っています。

ここからは真面目な話をします。

税理士事務所は単に税金を計算するだけでなく、お客様の考えや気持ちを踏まえた上で、「最良の提案」を行います。

弊社はその「最良の提案」ができる税理士事務所です。

なぜなら、弊社スタッフは税務・会計のみならず、経営のことや資金繰りのことなど、お客様の抱える様々な悩みに親身になってお受けすることができるからです。

どんな些細なことでも、ご相談ください。必ずお客様に合った「最良の提案」をさせていただきます。

前職の経験と税務の知識を活かしてお客様のお役にたてるように邁進して参ります。

中島を今後ともよろしくお願いいたします。

2019年05月31日 その他

令和元年5月分のかわら版を発行いたしました。

令和元年5月分のかわら版は「ふるさと納税」についてです。

令和元年6月1日以降に行ったふるさと納税について、
改正が行われております。

改正後に、総務大臣の指定外の自治体にふるさと納税を行っても、
税額控除を受けられないこととなりますのでご注意下さい!

今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
詳しくはこちらをご覧下さい。

2019年05月17日 その他

消費税軽減税率セミナーを開催いたしました!!

消費税軽減税率セミナー

今回は、「消費税軽減税率セミナー」を開催致しました。
今回のセミナーでは、弊社代表税理士赤木より、
令和元年10月1日より導入される消費税の軽減税率に関して、
ポイントとなる事項についてご説明していただきました!

軽減税率は、対象となる売上がなくても、軽減税率対象の仕入(経費)のある
事業者の方に関係してきます。その中で、どのような対応を行っていけば良いかを
皆様にお伝えできたかと思います。

お忙しい中多くのお客様に来ていただき、大変嬉しく思っております。

今後ももお客様のためになるようなセミナーを開催いたしますので、
お気軽にご参加ください!



2019年05月09日 その他

平成31年4月分のかわら版を発行いたしました!

平成31年4月分のかわら版は「税制改正」についてです。

税制改正の中で、所得拡大税制に絞って
解説させていただいております。

今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
詳しくはこちらをご覧下さい。