アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2017年05月12日 セミナー案内

インバウンド需要を取り込むための経営セミナー

         ~経営セミナー~

今回のセミナーはインバウンド需要を取り込むための経営についてです!

福岡県に来る外国人観光客(インバウンド)は年々増加しており、
年間200万人を超えています。
今回のセミナーでインバウンド需要を取り込み今後の売上アップにつなげましょう!!


日時:平成29年5月22日(月)14:30~15:30

場所:アスモア税理士法人 会議室
    (福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡 西棟10階)

料金:無料

講師:福岡県 観光局 観光振興課 金堀様

※セミナーの後には個別相談も予定しております。
 人数に限りがございますのでお早めにお申し込み下さい。


セミナーのお申込みはこちらをご参照下さい。

2017年05月11日 その他

平成29年度創業・事業承継補助金の公募が開始されました!

「平成29年度創業・事業承継補助金」の公募が5月8日に開始されました!!

創業補助金・・・新たなニーズを興し、雇用の創出を促す創業プランを
        応援する補助金です。

事業承継補助金・・・事業承継をチャンスとした、経営革新や事業転換への
          挑戦を応援する補助金です。

公募期間:平成29年5月8日(月)~平成29年6月2日(金)当日消印有効

募集要項:創業補助金事業承継補助金

詳しくは、上記募集要項をご覧下さい!!

2017年05月02日 その他

GW休暇のお知らせ

平素は格別のご愛顧くださり心より御礼申し上げます。

 さて、本年のゴールデンウィーク休暇についてお知らせ致します。
誠に勝手ながら弊社では、5月3日(水)~5月7日(日)までをゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。

なお、5月2日(火)は通常通り営業しております。

ご不便をおかけいたしますが何とぞよろしくお願い致します。

2017年04月25日 その他

平成29年4月のセミナーを開催致しました。

「知恵と汗の結晶!創業計画書はこう使う!」

4月22日(月)に「創業計画書」に関するセミナーを行いました。

今回のセミナーでは、以下の3点を説明致しました。

①創業計画とスケジュール
創業を行う際は様々な計画を立て、いくつかの業務を
同時進行で行わなければなりません。
融資の計画、店舗の仮契約や契約のタイミング、広告戦略、
従業員の雇用計画を行う際のスケジュールを確認しました。

②創業計画書の必要性と使い方
創業をされる方の頭の中にある「計画」を
書面にするすることの必要性についてお話しました。

③創業計画から事業計画へ
②で立てた創業計画を、その後どのように活かすか
についてお話しました。

5月のセミナーは、22日(月)に
「インバウンド需要を取込むための経営者セミナー」
を開催致します。







2017年04月21日 その他

平成29年4月分のかわら版を発行いたしました。

平成28年の税制改正において、国税の納付方法の多様化を
図る目的から「クレジットカード納付」を可能とする制度が創設されました。

今回のかわら版では、「クレジットカード納付」の
メリット・デメリット・納付する際の注意事項をまとめました。

是非お役立てください!!

詳しくはこちらをご参照下さい。