アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2017年04月21日 その他

平成29年4月分のかわら版を発行いたしました。

平成28年の税制改正において、国税の納付方法の多様化を
図る目的から「クレジットカード納付」を可能とする制度が創設されました。

今回のかわら版では、「クレジットカード納付」の
メリット・デメリット・納付する際の注意事項をまとめました。

是非お役立てください!!

詳しくはこちらをご参照下さい。


2017年04月14日 その他

平成29年度税制改正法が成立!

平成29年度税制改正法案が3月27日、参院本会議で可決され成立しました。
同法案は、政省令ともに公布されました。


今回の税制改正の主な項目を挙げると以下の通りです。

「所得税の配偶者控除の改正」

「法人税の税額控除の見直し」
(試験研究費・所得拡大促進税制・設備投資促進税制等)

「タワーマンション節税に係る固定資産税評価額の見直し」



詳しい内容に関しましては、こちらをご覧ください!!

2017年04月07日 その他

スタートアップ法人減税<市税>の受付が開始されました!

~革新的な事業に挑戦する創業企業の法人市民税が軽減されます~

福岡市が国に提案し、実現した国税の「スタートアップ法人減税」に併せ、
福岡市独自の市税の軽減措置として、
「法人市民税の法人税割を最大で全額免除」
する制度が創設されました!!


詳しくはこちらをご覧下さい!!

2017年03月31日 セミナー案内

知恵と汗の結晶!創業計画書はこう使う!

      ~創業計画書~

今回のセミナーは「創業計画書」についてです!

創業計画書はなぜ作成する必要があるのか。
創業計画書の作成方法がわからない。

そんなお悩みをアスモア税理士法人が解決します!


日時:平成29年4月24日(月)18:00~19:00

場所:西日本シティ銀行ビジネスサポートセンター創業応援サロン
    (福岡市中央区天神2丁目5番28号7階)

料金:無料

講師:アスモア税理士法人 税務監査部

※セミナーの後には個別相談も予定しております。
  人数に限りがございますのでお早めにお申し込み下さい。


セミナーのお申込みはこちらをご参照下さい。

2017年03月24日 その他

平成29年3月分のかわら版を発行しました。

今回は、「無予告の税務調査があった場合の対応」について解説致します。


税務調査は必ず事前に通知が来るとは限りません!!

もし、事前の通知がなかった場合にどのような対処を
すればいいのか・・・
ぜひ、かわら版をごらん下さい。

今回の内容に関してご不明な点がございましたら
お気軽にお尋ね下さい。

詳しくはこちらをご覧下さい。