アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2015年03月02日 その他

平成27年2月のかわら版を発行しました

平成27年2月のかわら版を発行しました。

相続税が平成27年1月1日から改正され、問合せも多くなってきております。
相続対策が他人事でなくなってきた今、生命保険の活用で心配事を減らせるかもしれません。

是非、ご検討ください。

かわら版 27年2月

2015年02月20日 セミナー案内

2月17日に「よくわかる改善計画策定支援の受け方」セミナーを実施しました。

2月17日に「よくわかる改善計画策定支援の受け方」セミナーを実施しました。

弊社の中小企業診断士の梅山香里と牛嶋雄二の2名を講師に約10名の方にご清聴いただきました。

経営改善計画策定支援とは国の事業であり金融機関からのリスケジュール(借入金返済据置等の借入金返済条件変更)の受けることで、

資金繰りの厳しい企業の経営改善に専念できる環境を作ります。


セミナーに参加ができなかった方でも個別にご相談もお受けすることができます。

ご興味ある方は当事務所までお気軽にお尋ねください。

担当 牛嶋雄二(うしじまゆうじ)
TEL 092-726-2350
MAIL info@asmore-tax.jp

2015年02月06日 ニュース

労務トラブル予防セミナーを実施しました。

1月29日に労務トラブル予防セミナーを実施しました。

弁護士の井上健二先生を講師に約20名の方にご清聴いただきました。
参加者の方々、お越しいただきましてありがとうございました。

様子がこちら



アスモア税理士法人はセミナーを定期的に行っています。
2月は「よくわかる改善計画策定支援の受け方」です。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

2015年01月30日 ニュース

住宅ローン控除セミナーを実施しました!

1月25日(日)に、株式会社長崎材木店 様のご依頼で
平成26年中に住宅ローンを組まれた方々を対象として
『住宅ローン控除セミナー』を実施いたしました。

今回は、職員の原本が講師をつとめました!



住宅ローン控除を受けるためには、初年度のみご自分で
確定申告をしなければなりません。

自分で確定申告するといっても、具体的に何をしてよいのか
分からない方も多くいらっしゃると思いますので、
必要な書類・手続きについてご説明させて頂きました。

個別相談では、それぞれ様々なご相談をお受けしました。
事例によっては、贈与税の申告が必要になる場合も

ありますので、住宅ローン控除でご不安な点等ある方は

当事務所までお気軽におたずねください!

⇒TEL 092-726-2350
FAX 092-726-2352

2015年01月21日 セミナー案内

セミナーのご案内

来月のお話になりますが、前年12月に好評だった

「改善計画策定支援の受け方」セミナーを2月にも実施します。



国の事業のひとつとして企業が「認定支援機関」の支援を

少ない費用で受けることができ、資金繰り・収益改善に

取組むことができるというものがあります。



この「経営改善計画策定支援事業」ですが、今年度の終了まで

残りわずか2か月あまり(締切:平成27年3月末)となりました。

現在公表されているものでは、今回でラストチャンスとなります。



通常の1/3のコストで資金繰りや経営改善を行える

せっかくの機会ですので、会社をもっと元気にしたい経営者様・

取引先を応援したい金融機関の担当者様、または、まずは

「それってどういった内容なの?」といった方など・・・

この「経営改善計画策定支援事業」の内容・受け方について

わかりやすくセミナーでご案内いたしますので、ご興味のある方は

アスモア税理士法人までお気軽にお問合せください。。



講師: アスモア税理士法人コンサルティング部

中小企業診断士                  梅山香里
中小企業診断士・資金コンサルタント     牛嶋雄二

日時:  平成27年2月17日(火) 17:30~19:30

場所:  アスモア税理士法人 会議室

福岡市中央区赤坂1-13-33
ダイアビル福岡4階

料金:   無料

申込:   電話・メール・FAX



また、以前ご案内しております1月29日(木)の
「労務トラブル予防セミナー」も、まだ多少お席に
空きありますので、こちらも合わせてご参加を
お待ちしております(^^)/