アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2018年11月08日 その他

年末調整が近づいてまいりました!

今年も年末調整の時期が近づいてまいりました。

従業員の方に書いていただく書類が下記の3点です。
・給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
給与所得者の配偶者控除等申告書<該当者のみ提出>
・給与所得者の保険料控除申告書<該当者のみ提出>

上記の「給与所得者の配偶者控除等申告書」は今年から新しく追加されました。
提出しなければならない対象者が年末調整において配偶者控除や配偶者特別控除を
受けようとする給与所得者の方です。

また生命保険料控除証明書や国民健康保険支払証明書など葉書も来ているかと
思いますので保険料控除申告書に添付することをお忘れなきようお願いいたします。

また年末調整についてご質問がございましたらお気軽にお尋ねください!

2018年11月01日 その他

税理士会主催のバス旅行に参加いたしました!

税理士会が主催するバス旅行がありましたので
弊社一部の社員も参加させていただきました!

大分のエビスビール工場見学に参加し、ビールができるまでの工程や
エビスビールの歴史についてお話をたくさん聞いてきました。

料理もとても美味しく楽しいバス旅行でした!!

また、たくさんの方々とお話をすることができ、
これからも交流を重ねて自分のスキルアップをしていきたいと思いました!

今後ともアスモア税理士法人をよろしくお願いいたします!

2018年10月25日 その他

知恵と汗の結晶!創業計画書はこう使う!セミナーを開催いたしました!

先日、10月11日(木)に西日本シティ銀行大名支店にて、
「知恵と汗の結晶!創業計画書はこう使う!」セミナーを開催いたしました。

創業計画書を作成する理由は、融資や取引等において、
事業内容を相手に明確に伝えるためです。

説得力のあるプレゼンができるよう、一貫性のある資料を作成する必要性を
お伝えさせていただきました。

うなづいてくださるお客様やご質問をいただき、
とても良いセミナーを行うことができました。

次回のセミナーは生命保険の課税リスクをさけるセミナーですので
ご興味のある方はぜひご参加ください!

2018年10月18日 セミナー案内

生命保険の課税リスクをさける方法セミナー

加入中の保険には様々な権利があります。                    
「先ずは権利を知る事が大切です。次に権利を適切なタイミングで行使すること。」
知らなかったでは済まされません。 保険の使い方を100%お伝えします。

セミナー内容
1.保険を現金化する権利は6つあります。貴社に最適な権利をお伝えします。
2.保険事故後ではもう遅い!「年金支払い」という権利が行使できれば貴社の
 課税をコントロールできます。
3.支払いをストップする権利で課税を受けない場合と課税を受ける場合がある!
 貴社の選択はどちらが有利?

日時:2018年11月15日(木)16:00~17:00
講師:アスモア税理士法人 リスクマネジメント部 安元
会場:アスモア税理士法人 会議室
    福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 西棟10階
料金:無料

お申込みはこちらをご覧ください。

2018年10月11日 その他

生命保険料控除証明書を保管してください

10月~11月は「生命保険料控除の証明書」が届く時期です。

生命保険料の支払いをしている方は一定の額まで年末調整にて所得の控除に
使うことができ、所得税と住民税の収める金額を減らすことができます。

年末調整の書類(扶養人数など記載する書類)に記載し、添付する必要が
ありますので年末調整の時期まで取っておきましょう。

万が一、紛失してしまった場合は再発行が可能ですので
年末調整に間に合うよう、速やかに再発行の手続きをしてください。
その場合は契約者本人確認が必要ですので契約している証券番号を準備し
お手続をしてください。