アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2016年09月15日 ニュース

西日本シティ銀行様向けに相続税対策セミナーを開催致しました。

 昨日9月14日(水)、西日本シティ銀行 赤坂門支店にて、
西日本シティ銀行の行員様向けに「相続税対策セミナー」を開催させていただきました。
日頃から西日本シティ銀行様とお付き合いがある中、
このような形で意見交換出来たことを今後に活かしていければ幸いです。

講師 : 赤木 保之 (税理士、元国税調査官 資産税)
    西田 理恵子(税理士)

セミナー内容
1、相続対策に取り組む前に確認すべきこと
2、税理士事務所が最初に行う評価の見直し
3、不動産の生前対策の具体例



営業担当者やマネーアドバイザー、貸付業務をされている現場の方々にご参加いただき、
「遺言書を開封してしまった場合の対策」や「納税資金が足りない場合の対策」、
「相続が発生してしまってからの対策」など、より実務に沿ったご質問があり、
有意義なセミナーになったと感じております。

2016年09月12日 その他

元国税専門官による税務調査対策セミナーを実施しました。

 9月8日(木)当法人会議室にて、「元国税専門官」による税務調査対策セミナーを開催いたしました。
顧問先様を中心に約10名の方々にご参加いただきました。
 業務ご多忙中の中、参加いただきまして誠に有難うございます。

 徴収側の組織を知るからこそ、伝えることが出来る内容も多く盛り込み、大変好評いただけたと確信しております。特に調査実施月により、調査の重みが違う話等お客様の印象に残っていたようでした。
 一方、数多くの税務調査を経験してきている当法人の調査事例をもう少し聞きたかったというご要望もあり、第2弾税務調査セミナーに生かしていきたいと考えております。

 尚、来月18日(火)に「契約中生命保険の徹底的活用法」セミナーを開催予定です。


2016年09月01日 その他

平成28年8月のかわら版を発行しました。

平成28年8月のかわら版を発行しました。

今回は、平成28年7月1日に中小企業等経営強化法が施工されたことにより、
可能になりました、固定資産税の軽減について紹介しています。


詳しくは、こちら

2016年08月16日 セミナー案内

税務調査対策セミナー ~経営者が注意すべきこと~


税務調査にはシーズンがあるのをご存じでしょうか?

税務署は毎年 7 月に人事異動があり、比較的、毎年 8 月下旬から 11 月くらいに かけて集中して行われます。

ただし、それ以外の時期も調査が行われる確率はゼロではありません。

「備えあれば患いなし」突然の税務調査も事前対策をされていれば大丈夫です。



・税務調査の基本的なスケジュールや流れ
・無予告で調査が来た場合の対処方法 など



当事務所で対応した実例も踏まえてご説明いたします。



日時:  平成28年9月8日(木)  18:00~19:30

場所:  アスモア税理士法人

料金:  無料

申込:  電話・メール・FAX

TEL: 092-726-2350

FAX: 092-726-2352

E-mail: info@asmore-tax.jp

お席に限りがございます!お早目にお申し込み下さいませ。


税務調査対策セミナー

2016年08月04日 セミナー案内

<アクロス移転記念>資金繰り管理の極意セミナー


アクロス移転記念セミナー!

今回は、非常にお問合せの多い資金繰り管理セミナーを実施いたします。



・資金繰り表の基礎知識を勉強したい
・自社の資金状況を把握したい
・資金繰りの改善方法を学びたい など



ポイントをわかりやすく解説いたします。
資金管理の必要性を正しく理解していただけるような、経営者様、財務担当者様、必見の内容となっています。



日時:  平成28年8月18日(木)  18:00~19:30

場所:  アスモア税理士法人

料金:  無料

申込:  電話・メール・FAX

TEL: 092-726-2350

FAX: 092-726-2352

E-mail: info@asmore-tax.jp

お席に限りがございます!お早目にお申し込み下さいませ。



<アクロス移転記念>資金繰り管理の極意セミナー
2016.8.1 セミナー年間スケジュールのご案