アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2017年02月13日 その他

いよいよ確定申告が始まります!

2月16日より平成28年度の所得税確定申告の期間が始まります。

資料のご準備をしていただくにあたり
出来るだけ早めにお届けしていただけますようお願い致します。

また、今回初めて確定申告をされる方や、
確定申告をしなければならないのかどうかの判断にお悩みの方は、
ぜひアスモア税理士法人にご相談下さい。



2017年02月03日 その他

平成29年1月のかわら版を発行しました。

平成28年度確定申告の時期となりました。
今回は空き家対策の一環として創設された、特例について解説いたします。

「被相続人の居住用財産に係る譲渡所得の特別控除の特例の創設」

これは、一定の要件を満たす家屋、土地を相続又は遺贈により取得した場合、
譲渡に係る譲渡所得について3,000万円の特別控除
適用することができます!

是非お役立てください。
一定の要件や添付書類など
詳しくはこちらをご覧ください。

2017年01月24日 その他

アスモア税理士法人・新年会を開催しました!

 先週の金曜日にアスモア税理士法人・新年会を「エルミタージュ」にて開催しました!
 普段あまり話をする機会のない城野オフィス・花房オフィスの方とも話すことができ、とても 有意義な時間となりました。
 また、新入社員による余興を爆笑を誘い…?
おいしい料理とお酒をいただきながら楽しい時間を過ごすことができました。

 この新年会でアスモアが以前よりも一致団結したと思います。
今年もアスモア税理士法人一丸となってお客様の発展に尽力して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。







2017年01月20日 セミナー案内

「平成29年度税制改正セミナー」開催いたします

~平成29年度 税制改正大綱戦略~

 今回は税制改正による影響やその対策を丁寧に解説し、
皆様の今後の経営・管理にお役立ていただける
下記の内容をお伝えします。

①平成29年度税制改正大綱について
②税制改正内容の具体例
③税制改正の影響・対策    

日 時 :2017年2月16日(木) 15:30~17:00
場 所 :アスモア税理士法人
       福岡市中央区天神1-1-1
       アクロス福岡 西棟 10階
講 師 :アスモア税理士法人 税務監査部
料 金 :無料
申 込 :電話・メール・FAX
TEL :092 — 726 - 2350
FAX :092 — 726 - 2352
E‐mail :info@asmore-tax.jp


セミナー申込みはこちらをご参照ください。
セミナー後、個別相談も予定しております。お早めにお申し込みください!

2017年01月18日 その他

相続管理士研修会を開催いたしました。

 相続管理士の研修会を当法人アクロス事務所にて行いました。

 「相続管理士」とは、相続に関して被相続人の財産を相続人へ合法的にスムーズな相続を果たすため、関連する士業と不動産業、霊園まで含めたトータルなコンサルティングチームの幹事役としての機能を発揮するものであります。(一般財団法人日本相続管理士協会HPより)

 アスモア税理士法人も昨年「資産税課」を発足させ、より一層相続税に力を入れております。「相続管理士」をはじめ他の士業の方との連携を深め、お客様に信頼していただける組織作りをしていきたいと思っております。相続に関するお悩みをお持ちの方は、お気軽にご連絡下さい。