アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2016年10月14日 セミナー案内

節税セミナーを開催します。

皆様は、節税パターンをいくつご存じでしょうか。

一般的に認知されている節税の中には、
使い方によっては会社の経営を苦しめる要因になります。

では、どのような節税が、
会社の経営を安定化させたるのでしょうか。


今回のセミナー内容は、

・そもそも”節税”とはどのようなものか。

・節税パターンはどのようなものがあるのか。

・実例を踏まえた節税の方法      など、


経営を考えたうえで実際にご活用いただけるものを中心にお話しをします。


セミナー内容は以下の通りです。

節税セミナー

2016年09月30日 その他

平成28年度の厚生年金保険料率は9月分から改定されます

自社で給与計算を行っている企業も多いのでないでしょうか。

平成28年度の社会保険のうち厚生年金保険料料率が
9月分・10月納付分から変更になっております。

給与計算を行う際は、お気を付けください。

福岡県の社会保険料額表を添付しております。
また、詳しくはお近くの年金事務所へお尋ねください。

社会保険料額表H28.9

2016年09月23日 その他

平成28年9月のかわら版を発行しました。

今月のテーマは、「経理事務の効率化」についてです。
実は、経理事務の作業には、感じている以上の時間(コスト)がかかってます。
一度見直すことで、業務の改善を行ってみてはいかがでしょうか。


詳しくは、こちら


また、経理事務の代行業務に関しては、こちらをご覧ください。

2016年09月20日 セミナー案内

「契約中生命保険の徹底的活用法」セミナーを開催します。

 契約中の生命保険内容について、見直しをかけられたことはございますか。
生命保険は「加入した後に何が出来るか!」に真価が問われます。
「設計書やパンフレット」には載らない生命保険の活用方法をお伝えいたします。


セミナー内容



日時 : 平成28年10月18日(火) 16:00~17:30
場所 : アスモア税理士法人 
料金 : 無料
申込 : 電話・メール・FAX
TEL : 092 — 726 - 2350
FAX : 092 — 726 - 2352
E‐mail : info@asmore-tax.jp

お席に限りがございます!お早めにお申し込み下さいませ。

2016年09月15日 ニュース

西日本シティ銀行様向けに相続税対策セミナーを開催致しました。

 昨日9月14日(水)、西日本シティ銀行 赤坂門支店にて、
西日本シティ銀行の行員様向けに「相続税対策セミナー」を開催させていただきました。
日頃から西日本シティ銀行様とお付き合いがある中、
このような形で意見交換出来たことを今後に活かしていければ幸いです。

講師 : 赤木 保之 (税理士、元国税調査官 資産税)
    西田 理恵子(税理士)

セミナー内容
1、相続対策に取り組む前に確認すべきこと
2、税理士事務所が最初に行う評価の見直し
3、不動産の生前対策の具体例



営業担当者やマネーアドバイザー、貸付業務をされている現場の方々にご参加いただき、
「遺言書を開封してしまった場合の対策」や「納税資金が足りない場合の対策」、
「相続が発生してしまってからの対策」など、より実務に沿ったご質問があり、
有意義なセミナーになったと感じております。