アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2019年01月28日 その他

新入社員のご紹介

平成31年1月4日に藤松が新しい仲間が加わりましたので、
ご紹介させていただきます。

藤松より

「初めまして。1月よりB-LINKに入社いたしました、藤松と申します。
入社して驚きましたことは広く明るいオフィスと勤務されている方の人数の多さです。
入社して3週間。デスクから見える景色に未だ戸惑いもございますが、
熱心に業務に取り組まれている姿を見て、
私も一日も早く貢献出来るように頑張りたいと思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。」


2019年01月08日 その他

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

皆様のおかげで、今年も無事に新年を迎えることができました。

アスモア税理士法人社員一同、少しでも皆様の支えとなれるように
精一杯業務を行って参ります。

本年もアスモア税理士法人の色々な活動を皆様にお伝えしていければと
思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



↑↑写真は1月4日に櫛田神社に行ったときのものです。

2018年12月20日 その他

平成30年12月分のかわら版を発行いたしました!

今回のかわら版は、消費税の軽減税率制度についてです!

2019年10月から、事業者の皆様は、「酒類・外食を除く飲食料品」や
「定期購読契約が締結された週2回以上発行される新聞」に適用される
軽減税率(8%)分と、それ以外の商品に適用される標準税率(10%)分とを分けて、
商品管理や経理処理、消費税の申告・納税をすることになります。

影響など詳しく記載しておりますのでぜひ、かわら版をご覧ください。
今回も最新情報が盛りだくさんです!!

今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

2018年12月14日 その他

平成30年11月分のかわら版を発行いたします。

今回のかわら版では、本年以後の年末調整についての改正・留意点をまとめました。
ぜひお役立てください。

今回も最新情報が盛りだくさんです!!
ぜひ、かわら版をご覧ください。

今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

2018年12月13日 その他

消費税の軽減税率制度について勉強会をしていただきました!

先日、外部講師として税理士の平田維英先生
「改正消費税法研修 消費税率引上げ・軽減税率・インボイス」
と題して来年の消費税率アップに向けた研修を行っていただきました。

とてもわかりやすく、また質問形式でしていただいたので、
軽減税率になるものならないものなど自分たちで考えることができました。

なおこの研修は来週も行っていただきます。

この研修を通して、消費税率アップに伴って、皆さまにも消費税で利益を損ねる
ことのないよう努めて参りたいと思います!

これからもアスモア税理士法人をよろしくお願いいたします。