アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2018年09月13日 セミナー案内

知恵と汗の結晶!創業計画はこう使う!

今回のセミナーは「創業計画書」についてです!

創業計画書を作成する理由は、融資や取引等において、
事業内容を相手に明確に伝えるためです。

説得力のあるプレゼンができるよう、一貫性のある資料を
作成しましょう!

また事業開始後も反復して計画書を見直すことで、
長期的・多角的に事業計画や収益・収支の見通しを
立てることができます。

皆さま、この機会に事業計画書を再確認しましょう!!!

日時:2018年10月18日(木)18:00~19:30

場所:西日本シティ銀行 大名支店
    NCB創業応援サロン (福岡市中央区天神2丁目5番28号 7階)

料金:無料

講師:アスモア税理士法人 税務監査部


※セミナーの後には個別相談も予定しております。
  人数に限りがございますのでお早めにお申し込みください!!

セミナーのお申込みはこちらをご覧ください。

2018年09月06日 その他

インターンシップを行いました!!

8月20日月曜日から8月22日水曜日まで弊社にてインターンシップを行いました。

とても元気な挨拶から始まり、活力のある方たちばかりでした。

最初は皆さんとても緊張されていましたが、
3日間を通して一生懸命に税理士業の職場体験していただきました。
職場の雰囲気にも慣れてきて、雑談もでき、その中で税理士業界に
興味を持っていただけたようですので嬉しく思います。

また、フレッシュな学生の元気とやる気でこちらも活力が出ました。
インターンシップ生の皆さん、貴重な3日間をありがとうございました。

この業界に少しでも興味を持っていただけるよう弊社はできるだけインターンシップを
行い、また受け付けようと思っております。
今後のインターンシップの募集・報告等随時更新していきますのでぜひ今後とも
ご確認ください!!!



2018年08月30日 その他

平成30年8月分のかわら版を発行いたしました!

今回は、「ふるさと納税」についてです。

ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄附ができる制度です。
寄附額から原則2,000円を引いた額が所得税・住民税から控除を受けられます。
寄附金の「使い道」が指定でき、お礼の品もいただける仕組みです。


このふるさと納税の概要を説明いたしております。

今回も最新情報が盛りだくさんです!!
ぜひ、かわら版をご覧ください。

今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

2018年08月24日 その他

元国税査察官による税務調査対策セミナーを開催いたしました!

    ~元国税査察官による税務調査対策セミナー~

今回は、「元国税査察官による税務調査対策セミナー」を開催いたしました。
弊社税理士の馬渡はなんと武雄税務署や厳原税務署の署長を歴任してきました!!

税務調査に関するさまざまな疑問や不安を今回のセミナーでは
元国税査察官」だからこそ知る税務調査の実態と対処法について、
当事務所で対応した実例を踏まえ解説いたしました!!

セミナー中にうなずいてくださるお客様や、
たくさんご質問をいただき、お役に立つことのできるセミナーができ、
大変嬉しく思っております。

次回のセミナーも決まり次第随時お知らせいたします。

2018年08月02日 その他

平成30年7月分のかわら版を発行いたしました!

今回は、「事業承継税制」についてです。

事業承継税制は、後継者である受贈者・相続人等が、円滑化法の認定を受けている
非上場会社の株式等を贈与又は相続等により取得した場合において、その
非上場株式等に係る贈与税・相続税について、一定の要件のもと、その納税を
猶予し、後継者の死亡等により、納税が猶予されている贈与税・相続税の納付が
免除される制度です。

この事業承継税制の概要を説明いたしております。

今回も最新情報が盛りだくさんです!!
ぜひ、かわら版をご覧ください。

今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。

詳しくはこちらをご覧下さい。