アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2019年10月15日 その他

PC勉強会を行いました!!

外部講師の方をお招きして、PCスキル向上の勉強会を行いました。

研修内容は、仕事の効率化を図ることを目的とし、
Excelの活用の仕方や会計事務所に必要なPCスキルをピックアップ
してもらい、分かりやすく丁寧にご説明していただきました。

会計事務所での業務の中で、Excelを使う機会は意外に多くあります。

Excelを学ぶことにより、作業スピードが2倍も3倍も速くなること多々あります。
また、これはお客様にも同じことが言えると思います。

この研修で学んだことを、日々の業務で活用し、
お客様に還元することにより双方にとって効率の良い作業を
目指していければと思っております。


2019年10月10日 その他

税理士会主催のバス旅行にいきました!!

10月5日(土)に税理士会が主催するバス旅行に参加しました!

サントリー九州熊本工場の見学に参加し、ビールができるまでの工程や
サントリーの歴史、天然水へのこだわりなどについて、話をたくさん聞いてきました。

もちろん、ビールの試飲も1杯、2杯と・・・

料理もとても美味しく、果物狩りをしたり、温泉に入ったりすることができ、
とても楽しいバス旅行でした!!

また、別の税理士事務所の方々と交流ができ、
これからも皆で業界を盛り上げていければと思いました。

写真は、お昼のバーベキューの際に弊社代表赤木が
美味しくお肉を焼いているところです!!


2019年10月03日 その他

創業者向けのセミナーを開催いたしました!!

9月18日(水)にスタートアップカフェで開催された
西日本シティ銀行主催の「創業者向けのセミナー」に
講師として参加させていただきました。

今回のセミナーでは、融資を受ける際に必要となる創業計画書や
創業後の経理の必要性など、ポイントとなる事項について
ご説明させていただきました!

創業計画書はどのように書けばよいのか、創業後の経理はどのように行ったら良いか等、セミナーに参加された皆様が疑問に思っていることをお伝えできたかと思います。
また、今回のセミナーに関して、「2019年9月25日の西日本新聞・朝刊」に掲載されました。

少し前の記事になりますが、ぜひお読みください。
お忙しい中多くのお客様に来ていただき、大変嬉しく思っております。

今後もお客様のためになるようなセミナーを開催いたしますので、
お気軽にご参加ください!



2019年09月24日 その他

令和元年9月分のかわら版を発行いたしました!

令和元年9月分のかわら版は、
「消費税に関する経過措置について」です。

 令和元年10月1日から、消費税及び地方消費税の税率が8%から10%へ引き上げられます。
それにあわせて、消費税の経過措置が取られることがあります。
 令和元年10月1日以後に事業者が行う資産の譲渡及び課税仕入れであっても、
経過措置が適用されるものにつきましては、旧税率(8%)が適用されることとなります。


今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
詳しくはこちらをご覧下さい。

2019年09月05日 セミナー案内

創業セミナーのご案内

西日本シティ銀行主催の創業セミナーの講師を
弊社従業員が担当させていただきますので、
ご案内させていただきます。

創業時に知っておきたい
創業計画の作成と経理会計戦略セミナー

事業を成功させるには経理・会計を疎かにしてはいけません。
また、創業計画書を見直すことで、長期的・多角的に
事業計画や収益・収支の見通しを立てることができます。

【セミナー情報】

日時:2019年9月18日(水)18:00~(会場:17:30~)

場所:福岡県福岡市中央区大名2丁目6−11 
   福岡市スタートアップカフェ 

講師:アスモア税理士法人
   西元 優太
   中島 隆宜


参加申込みはこちらからお願いいたします。

参加費は無料となっておりますので、
ご興味ありましたらぜひご参加下さい。