アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2017年06月23日 セミナー案内

元国税査察官による税務調査対策セミナー

            ~税務調査セミナー~

今回のセミナーは元国税査察官による税務調査対策セミナーです!


税務調査とは何か?耳にするだけでどことなく嫌な感じがするかと思います。
税金を取られるの?何か不正があったの?何を聞かれるの?
など税務調査に関するさまざまな疑問や不安を今回のセミナーでは
元国税査察官」だからこそ知る税務調査の実態と対処法について、
当事務所で対応した実例を踏まえ解消できるようご説明いたします!
この機会にぜひご参加下さい!!

セミナー内容
1税務調査の概要
 ~当事務所が対応した実際の例を踏まえて~
2元国税査察官だからこそ知る税務調査の実態
 ~そこにはドラマのような話が~

日時:平成29年7月12日(水)16:00~17:30

場所:アスモア税理士法人 会議室
   (福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡 西棟10階)

料金:無料

申込方法:電話・FAX・メールにてお申し込みください。(締切日平成29年7月10日月曜日)
       TEL(092)726-2350 / E-mail info@asmore-tax.jp
FAX(092)726-2352

【講師】馬渡明税理士事務所 
     馬渡 明 氏(税理士)
    アスモア税理士法人 税務監査課
     西田 理恵子(税理士)
     谷川 秀一郎


※セミナーの後には個別相談も予定しております。
 お知り合いの方もお誘いいただき、ぜひご参加ください!!

セミナーのお申込みはこちらをご覧ください。

2017年06月16日 その他

助成金セミナーを開催いたしました。

       ~助成金セミナー~

今回は、社会保険労務士の池田智之氏をお招きして、
「知って得する助成金セミナー」を開催致しました。

今年度は雇用関連助成金の大幅な統合・廃止が行われる一方で、
成長企業の後押しをする目的から助成金の支給要件として新たに
「生産性」に関する基準が設けられました。

このことを踏まえ、今回は平成29年度雇用関連助成金の主な改正点と
お勧めの助成金について解説していただきました。

セミナー中にうなずいてくださるお客様や、
セミナー後すぐに自分の会社で利用したいが
使えないのかといった質問をいただき大変嬉しく思っております。

来月もお客様のためになるようなセミナーを開催いたしますので、
お気軽にご参加ください!

~7月のセミナー案内~
内容:税務調査セミナー
日時:7月12日(水) 16:00~17:30

2017年06月09日 その他

クールビズ実施のお知らせ

弊社では、6月1日より節電対策の取り組みとして
「クールビス」を実施させていただきます。

実施期間中の社員の服装については、ノーネクタイ・ノージャケット
軽装にて業務をさせていただきます。

何卒ご理解とご協力をお願い致します。

お客様におかれましても弊社にお越しの際は、ぜひ軽装にてお越しください。

2017年06月02日 セミナー案内

知って得する助成金セミナー

          ~助成金セミナー~

今回のセミナーは助成金についてです!

平成29年度雇用関係助成金の主な改正点と、お勧めの助成金について解説いたします!
今年度は雇用関連助成金の大幅な統合・廃止が行われ、一方、成長企業の後押しをする
目的から助成金の支給要件として新たに「生産性」に関する基準が設けられました。


助成金に関するさまざまな疑問を解消できる助成金セミナーとなっております。
お気軽にご参加下さい!!


日時:2017年6月15日(木)18:00~19:30

場所:アスモア税理士法人 会議室
   (福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡 西棟10階)

料金:無料

講師:社会保険労務士いけだ事務所
    所長 社会保険労務士 池田智之氏

※セミナーの後には個別相談も予定しております。
 お知り合いの方もお誘いいただき、ぜひご参加ください!!

セミナーのお申込みはこちらをご覧ください。

2017年05月22日 その他

インバウンドセミナーを開催致しました。

       ~インバウンドセミナー~

今回は、福岡県観光局観光振興課の金堀様をお招きして、
「インバウンドの現状と取組み」についてのセミナーを開催致しました。

福岡県は全国的に見ても外国人入国者数が多い県の一つです。
平成28年には、外国人入国者数が250万人を超えました。

そのような状況を踏まえて、福岡県が行っているインバウンドの
取組み等をお話ししていただきました。

また、福岡県では、「福岡よかとこ魅力発信応援団」と銘打って
インバウンド協力店を募集しています。
興味のある方はこちらをご覧下さい!


~6月のセミナー案内~
内容:助成金セミナー
日時:6月15日(木) 18:00~19:30