アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2016年06月03日 セミナー案内

事業計画書作成セミナーを開催します。

事業計画書作成セミナーの基礎編を開催します。

事業計画は、事業を進めていく中で社長様の重要な仕事の一つです。

事業計画を「見える化」することで、より”客観的”な視点を持つことができ

業務の改善を行うことが可能となります。

この機会にもう一度、事業計画を立て直してみませんか?

セミナー内容は、以下の通りです。
ご参加お待ちしております。



セミナー内容

(1)事業計画書とは

(2)事業計画書がなぜ必要なのか?

(3)事業計画書の作成方法(導入段階)になります。

日時:2016年6月16日(木)18時~19:30

場所:アスモア税理士法人  福岡市中央区赤坂1-15-33号 ダイアビル4階

料金:無料

講師:アスモア税理士法人 監査部

席に限りがございますのでお早めにご予約下さい。

2016年05月26日 その他

平成28年5月のかわら版を発行しました。

平成28年5月のかわら版を発行しました。
今回は、無予告で税務調査があった場合の対応について紹介しています。
税務署では毎年7月に人事異動があるため、税務調査は毎年8月下旬から11月くらいに集中して行われます。
いくつかポイントになる対応をご紹介しています。

くわしくは、こちら
かわら版 28年5月

2016年05月19日 その他

「創業準備 経理・会計」セミナ―を実施しました。

5月17日(火)福岡市スタートアップカフェにて、
西日本シティ銀行様と共同で、「創業準備 経理・会計」セミナーを開催させて頂き、当日は経理と会計の違いをはじめ、参考事例をもとに経理・会計の処理方法などをお話しさせていただきました。
多数のご出席、誠に有難うございました。



アスモア税理士法人では、毎月色々なセミナーを開催しております。

来月は、「事業計画書の作成セミナー(初級編)」を実施します。
事業の継続を考えるにあたって、計画性と目的意識は必要不可欠です!
事業計画書の作成上のポイントを解りやすく解説します!‼

2016年05月11日 セミナー案内

「創業準備 経理・会計」事業経営では避けては通れない会計!

持続的事業にするため、創業準備の段階から知っておくべき「会計と税務」についてお話しいたします。

会計とは・・・税務とは・・・など。会計と税務の目的や知識、事業経営では避けて通れない会計手続きを学べる内容となっています。

また、開業するにあたっての必要な届出など、これから開業されるご予定の方にとっては必見の内容となっています。



日 時: 平成28年5月17日(火)   18:00~19:30

場 所: 福岡市スタートアップカフェ

料 金: 無料

申込先: アスモア税理士法人 または 福岡市スタートアップカフェ

当法人連絡先:(TEL)092-726-2350

2016年05月06日 その他

アスモアFacebookページが出来上がりました!

アスモアFacebookページが出来上がりました。

こちらのfacebookでもセミナー情報等いろいろな情報を更新していきます。

会員の方は是非ご覧くださいませ。



【アスモアFacebook】

www.facebook.com/asmoretax