アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2015年05月08日 セミナー案内

スタートアップカフェでセミナーを開催しました!

5月1日(金)の19時から、スタートアップカフェにおいて、
個人事業者の開業や法人の設立(スタートアップ)時における
会計と税務のQ&Aセミナーを行いました。


セミナーの内容は、
「個人と法人の税務上のメリット、デメリット」
「青色申告と白色申告の違い」「法人成のタイミング」
「創業時にもらえる補助金」            等

創業時ならではのよくあるご質問をまとめて回答させて頂きました。
ご清聴ありがとうございました。

セミナー後は、個別相談会を行いました。

開業間もない事業者の方や開業予定の方、また開業を想像されている方など
多様な方とお話しができ、大変有意義な時間を過ごして頂けたと感じております。


今後もスタートアップカフェ様のご依頼の元、皆様のお役に立てる
セミナーや相談会、座談会など行っていきたいと考えておりますので
今後ともよろしくお願いいたします。


下記に今回のセミナーの様子をアップしております。

2015年04月27日 その他

平成27年4月のかわら版を発行しました。

平成27年4月のかわら版を発行しました。

今回は「無予告の税務調査があった場合の対応」について紹介いたします。

かわら版 27年4月

ご不明な点・記帳・帳簿等のご質問はお気軽にアスモア税理士法人にご相談ください。

TEL:092-726-2350

2015年04月20日 セミナー案内

創業補助金セミナーを実施いたしました。

4月15日に当法人で、創業補助金セミナーを実施しました。

今回、16名の方々に創業補助金のしくみや提出の仕方について

ご清聴いただきました。

参加者の方、お越しいただきありがとうございました。

様子がこちら↓



アスモア税理士法人はセミナーを定期的に行っています。
5月は「若手経営者セミナー」です。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

2015年04月16日 セミナー案内

スタートアップ時の悩みを解決 会計・税務セミナー を開催!

創業しようと走り出したけど、わからない事がたくさん そんな方に朗報です?

青色?白色?
個人と法人の税務上でのメリット・デメリット
法人成のタイミングって?
創業でもらえる補助金って?


創業に特化した当事務所が、創業時のよくある質問にまとめて回答します。
Q&Aセミナーのあとは個別相談も実施します。


日時:  5月1日  (金) 19時00分~21時00分


場所:  スタートアップカフェ

福岡県福岡市中央区今泉1-20-17

TSUTAYA BOOKSTORE TENJIN 3F内


料金:   無料

興味がおられる方は、当日お越しください。

2015年04月06日 セミナー案内

若手経営者セミナーを開催します。

若手経営者セミナー開催のお知らせです。


お金の知識が経営を左右します。

決算書からお金の流れを良く理解し経営スキルを身につけましょう!!

さらに、金融機関に対する決算書の説明ポイントを元銀行員がこっそりお教えします


創業された方や、事業を引き継いだ方、女性の経営者の方、大歓迎です。

無料のセミナーですので、是非ご参加ください。


日時:  5月19日  (火) 18時00分~19時30分

場所:  アスモア税理士法人

福岡市中央区赤坂1-13-33ダイアビル福岡4階

料金:   無料

申込:   電話・メール・FAX


お席に限りがございます! お早目にお申し込みください。