アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2015年03月06日 その他

創業・第二創業促進補助金の公募が開始されました!!!

お知らせ!

平成27年3月2日(月)より、

平成26年度 補正予算 創業・第二創業促進補助金の公募が開始されました!!!

これから開業される方、法人成りを考えている方にオススメです!

・補助金概要

新たに創業する者や第二創業を行う者に対して、
その創業等に要する経費の一部を助成する事業で

新たな需要や雇用の創出等を促し、我が国経済を活性化させることを目的とします。


1.創業促進補助金
新たなニーズを興す創業プランを応援する補助金です

・補助率

2/3  
補助金額の範囲  100万以上~200万円以内

2.第二創業促進補助金
家業を活かす第二創業プランを応援する補助金です。


・補助率

2/3  
補助金額の範囲  100万以上~200万円以内
(既存事業を廃止する場合は、廃止費用として800万円)


当アスモア税理士法人では、過去採択率80%の実績有り!!
ご興味のある方は是非、お問い合わせください。

2015年03月05日 その他

スタートアップカフェへ参加してきました。

皆様は、福岡市のスタートアップカフェはご存知ですか?

福岡市から多くの起業・雇用を生み出す窓口として福岡市等が運営してます。

こちらでは、創業・スタートアップに関する様々なイベントが開催されています。

先日、当事務所のお客様の山田麻樹さんがイベントをされましたので、
その様子を少しご紹介します。


当日は、起業の経緯・今後の目標・テレビの裏話と様々な事をお話して頂きました。





株式会社Girls, be Ambitious 代表取締役  山田麻樹さん

NHKのドキュメンタリーシリーズ「アジアで花咲け!なでしこたち」で取り上げられたりと、
フェアトレード起業家として益々の活躍が期待されています。

2015年03月02日 その他

平成27年2月のかわら版を発行しました

平成27年2月のかわら版を発行しました。

相続税が平成27年1月1日から改正され、問合せも多くなってきております。
相続対策が他人事でなくなってきた今、生命保険の活用で心配事を減らせるかもしれません。

是非、ご検討ください。

かわら版 27年2月

2015年02月20日 セミナー案内

2月17日に「よくわかる改善計画策定支援の受け方」セミナーを実施しました。

2月17日に「よくわかる改善計画策定支援の受け方」セミナーを実施しました。

弊社の中小企業診断士の梅山香里と牛嶋雄二の2名を講師に約10名の方にご清聴いただきました。

経営改善計画策定支援とは国の事業であり金融機関からのリスケジュール(借入金返済据置等の借入金返済条件変更)の受けることで、

資金繰りの厳しい企業の経営改善に専念できる環境を作ります。


セミナーに参加ができなかった方でも個別にご相談もお受けすることができます。

ご興味ある方は当事務所までお気軽にお尋ねください。

担当 牛嶋雄二(うしじまゆうじ)
TEL 092-726-2350
MAIL info@asmore-tax.jp

2015年02月06日 ニュース

労務トラブル予防セミナーを実施しました。

1月29日に労務トラブル予防セミナーを実施しました。

弁護士の井上健二先生を講師に約20名の方にご清聴いただきました。
参加者の方々、お越しいただきましてありがとうございました。

様子がこちら



アスモア税理士法人はセミナーを定期的に行っています。
2月は「よくわかる改善計画策定支援の受け方」です。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。