アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2017年07月28日 その他

平成29年7月分のかわら版を発行いたしました。

今回は、「ふるさと納税」について解説いたします。

ふるさと納税をご存知でしょうか?

ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄附ができる制度です!
今回はふるさと納税の注意点とおすすめ情報を詳しく記載して
おります!!

今回も最新情報が盛りだくさんです!!

ぜひ、かわら版をご覧ください。

今回の内容に関してご不明な点がございましたら
お気軽にお尋ね下さい。

詳しくはこちらをご覧下さい。

2017年07月21日 その他

中小企業診断士奥山先生による社内研修を行いました。

本日、中小企業診断士 奥山 慎次先生による社内研修をいたしました。

本日の社内研修の内容は変動損益計算書、資金繰り実績表について
詳しくお教えいただきました。

簡単な例や図式でわかりやすく解説してくださり、
さまざまな疑問を解消していただきました!!

休憩時間には奥山先生のジョークや世間話などでしっかり脳の休憩を
させてくださり、無理をせずにしっかりとお教えいただきました。

今回の研修で、新人をはじめ私ども、より一層精進することができました。
奥山先生の研修により品質の高いサービスをお客様に提供できるかと
思います!!

奥山先生、本日は貴重なお話をありがとうございました。


株式会社奥山経営
 代表:奥山 慎次 氏
 資格:中小企業診断士、FP技能士、建築施工管理技士、土木施工管理技士
 HP:http://www.okuyama-shinji.com/



2017年07月14日 その他

元国税査察官による税務調査対策セミナーを開催いたしました。

    ~元国税査察官による税務調査対策セミナー~

今回は、馬渡明税理士事務所の馬渡明氏(税理士)をお招きして、
「元国税査察官による税務調査対策セミナー」を開催致しました。
馬渡氏はなんと武雄税務署や厳原税務署の署長を歴任された方です!!

税務調査に関するさまざまな疑問や不安を今回のセミナーでは
元国税査察官」だからこそ知る税務調査の実態と対処法について、
当事務所で対応した実例を踏まえ解説していただきました!!

セミナー中にうなずいてくださるお客様や、
たくさんご質問をいただき、お役に立つことのできるセミナーができ、
大変嬉しく思っております。

来月もお客様のためになるようなセミナーを開催いたしますので、
お気軽にご参加ください!

~8月のセミナー案内~
内容:経理の方法と会計戦略セミナー
日時:8月24日(木) 18:00~19:30
場所:西日本シティ銀行 大名支店 7階 NCB創業応援サロン





2017年07月07日 セミナー案内

経理の方法と会計戦略セミナー

~経理の方法と会計戦略セミナー~

今回のセミナーは経理の方法と会計戦略についてです!

経理ってどうやるの?会計って何?

事業が始まってから考えるのと、
始める前から準備しておくのでは大きな差があります。
1年後、さらには数年後にお金のことで
後悔することのないように、、準備を始めてみませんか?

★セミナー内容★
 Q.経理と会計の違いは?
 Q.経費になるもの、ならないもの
 Q.開業にあたっての税務手続って?


日時:2017年8月24日(木)18:00~19:30

場所:西日本シティ銀行 大名支店 7階
    NCB創業応援サロン
   (福岡市中央区天神2丁目5番28号)

料金:無料

講師:アスモア税理士法人 税務監査部


※セミナーの後には個別相談も予定しております。
 お知り合いの方もお誘いいただき、ぜひご参加ください!!

セミナーのお申込みはこちらをご覧ください。

2017年06月30日 その他

平成29年6月分のかわら版を発行いたしました。

今回は、「スタートアップ減税」について解説いたします。


スタートアップ減税がついに実現しました!

スタートアップ減税とは一体何か?
福岡市独自の市税軽減措置制度の創設など

今回も最新情報が盛りだくさんです!!

ぜひ、かわら版をご覧ください。

今回の内容に関してご不明な点がございましたら
お気軽にお尋ね下さい。

詳しくはこちらをご覧下さい。