アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2019年10月10日 その他

税理士会主催のバス旅行にいきました!!

10月5日(土)に税理士会が主催するバス旅行に参加しました!

サントリー九州熊本工場の見学に参加し、ビールができるまでの工程や
サントリーの歴史、天然水へのこだわりなどについて、話をたくさん聞いてきました。

もちろん、ビールの試飲も1杯、2杯と・・・

料理もとても美味しく、果物狩りをしたり、温泉に入ったりすることができ、
とても楽しいバス旅行でした!!

また、別の税理士事務所の方々と交流ができ、
これからも皆で業界を盛り上げていければと思いました。

写真は、お昼のバーベキューの際に弊社代表赤木が
美味しくお肉を焼いているところです!!


2019年10月03日 その他

創業者向けのセミナーを開催いたしました!!

9月18日(水)にスタートアップカフェで開催された
西日本シティ銀行主催の「創業者向けのセミナー」に
講師として参加させていただきました。

今回のセミナーでは、融資を受ける際に必要となる創業計画書や
創業後の経理の必要性など、ポイントとなる事項について
ご説明させていただきました!

創業計画書はどのように書けばよいのか、創業後の経理はどのように行ったら良いか等、セミナーに参加された皆様が疑問に思っていることをお伝えできたかと思います。
また、今回のセミナーに関して、「2019年9月25日の西日本新聞・朝刊」に掲載されました。

少し前の記事になりますが、ぜひお読みください。
お忙しい中多くのお客様に来ていただき、大変嬉しく思っております。

今後もお客様のためになるようなセミナーを開催いたしますので、
お気軽にご参加ください!



2019年09月24日 その他

令和元年9月分のかわら版を発行いたしました!

令和元年9月分のかわら版は、
「消費税に関する経過措置について」です。

 令和元年10月1日から、消費税及び地方消費税の税率が8%から10%へ引き上げられます。
それにあわせて、消費税の経過措置が取られることがあります。
 令和元年10月1日以後に事業者が行う資産の譲渡及び課税仕入れであっても、
経過措置が適用されるものにつきましては、旧税率(8%)が適用されることとなります。


今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
詳しくはこちらをご覧下さい。

2019年09月05日 セミナー案内

創業セミナーのご案内

西日本シティ銀行主催の創業セミナーの講師を
弊社従業員が担当させていただきますので、
ご案内させていただきます。

創業時に知っておきたい
創業計画の作成と経理会計戦略セミナー

事業を成功させるには経理・会計を疎かにしてはいけません。
また、創業計画書を見直すことで、長期的・多角的に
事業計画や収益・収支の見通しを立てることができます。

【セミナー情報】

日時:2019年9月18日(水)18:00~(会場:17:30~)

場所:福岡県福岡市中央区大名2丁目6−11 
   福岡市スタートアップカフェ 

講師:アスモア税理士法人
   西元 優太
   中島 隆宜


参加申込みはこちらからお願いいたします。

参加費は無料となっておりますので、
ご興味ありましたらぜひご参加下さい。

2019年09月02日 その他

令和元年8月分のかわら版を発行いたしました!

令和元年8月分のかわら版は、
「新たに加入する生命保険の経理処理」についてです。

販売合戦が過熱した節税保険に対し、国税庁は「保険業界とのいたちごっこを解消したい」として、法人税基本通達9-3-5の2を追加しました。昭和 55 年以来の大幅改正となりましたので、今後、生命保険に加入する際は、注意が必要です。

今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
詳しくはこちらをご覧下さい。