アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2018年08月30日 その他

平成30年8月分のかわら版を発行いたしました!

今回は、「ふるさと納税」についてです。

ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄附ができる制度です。
寄附額から原則2,000円を引いた額が所得税・住民税から控除を受けられます。
寄附金の「使い道」が指定でき、お礼の品もいただける仕組みです。


このふるさと納税の概要を説明いたしております。

今回も最新情報が盛りだくさんです!!
ぜひ、かわら版をご覧ください。

今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

2018年08月24日 その他

元国税査察官による税務調査対策セミナーを開催いたしました!

    ~元国税査察官による税務調査対策セミナー~

今回は、「元国税査察官による税務調査対策セミナー」を開催いたしました。
弊社税理士の馬渡はなんと武雄税務署や厳原税務署の署長を歴任してきました!!

税務調査に関するさまざまな疑問や不安を今回のセミナーでは
元国税査察官」だからこそ知る税務調査の実態と対処法について、
当事務所で対応した実例を踏まえ解説いたしました!!

セミナー中にうなずいてくださるお客様や、
たくさんご質問をいただき、お役に立つことのできるセミナーができ、
大変嬉しく思っております。

次回のセミナーも決まり次第随時お知らせいたします。

2018年08月02日 その他

平成30年7月分のかわら版を発行いたしました!

今回は、「事業承継税制」についてです。

事業承継税制は、後継者である受贈者・相続人等が、円滑化法の認定を受けている
非上場会社の株式等を贈与又は相続等により取得した場合において、その
非上場株式等に係る贈与税・相続税について、一定の要件のもと、その納税を
猶予し、後継者の死亡等により、納税が猶予されている贈与税・相続税の納付が
免除される制度です。

この事業承継税制の概要を説明いたしております。

今回も最新情報が盛りだくさんです!!
ぜひ、かわら版をご覧ください。

今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

2018年07月26日 その他

夏季休業(お盆休み)のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


さて、誠に勝手ではございますが、

平成30年8月11日(土)~8月15日(水)

上記日程にてお休みさせていただきます。


ご不便をおかけして大変恐れ入りますが、
ご容赦のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

2018年07月20日 その他

経理の方法と会計戦略セミナーを開催いたしました!

~経理の方法と会計戦略セミナー~

今回は、「経理の方法と会計戦略セミナー」を開催いたしました。
今回のセミナーでは経理と会計がどのように関係するのか流れを
ご説明させていただきました!
経理と会計を疎かにすると、税金を多く支払わなければならなかったり
さまざまな損をする可能性があります。
どのように資料を整理しておくべきか、何が必要なのか、など
お客様の疑問を解決できたかと思います。

セミナー中にうなずいてくださるお客様や、
ご質問をしていただいたり、大変嬉しく思っております。

来月もお客様のためになるようなセミナーを開催いたしますので、
お気軽にご参加ください!

~8月のセミナー案内~
内容:元 国税査察官(マルサ)による税務調査対策セミナー
日時:8月23日(木) 16:00~17:30
料金:無料
場所:アスモア税理士法人 会議室
    福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡10階(西棟)