アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2018年06月29日 その他

研修旅行に行ってきました!!

今年は軍艦島に行ってきました。
軍艦島の歴史や産業、経済に触れ感動しました。
また軍艦島が栄えていた時期の経済状況などを見ることができ勉強になりました。

今回の研修旅行は4月から新オフィスとなった馬渡オフィスの歓迎会も
兼ねておこないました。
この研修旅行を通して各オフィスの方々と親交を深めることができました。

名所や食べ物を堪能でき、リフレッシュもかねた、思い出深い研修旅行となりました。
とても充実した研修旅行を送ることができたと思います。

旅行中はお客様方にご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます。

これからはこの研修を通して経験したことを活かし、
また馬渡オフィスとともにアスモア税理士法人一同日々精進し、
よりよいサービスをご提供いたします!!


2018年06月21日 その他

源泉所得税の納期の特例について

給与や役員報酬から源泉徴収(天引き)した所得税は
原則として給与振込の翌月10日までに納税する必要があります。

しかし「源泉所得税の納期の特例に関する申請書」という書類を提出している事業所は
1月から 6月までの天引きした所得税を7月10日までに納税
7月から12月までの天引きした所得税を1月20日までに納税
といった形で毎月の納税を半年に一度まとめて納付することができます。

今年度も上半期の納期の特例の納付期が迫ってきております。

納付期限:平成30年7月10日火曜日
上記期限までにご納付されることを忘れないようご注意ください!!

2018年06月15日 その他

助成金セミナーを開催いたしました。

~知って得する助成金セミナー

今回は、「知って得する助成金セミナー」を開催致しました。
今回のセミナーでは社会保険労務士の池田先生をお招きして
平成30年度雇用関係助成金の主な改正点と、
お勧めの助成金について実例を用いてご説明していただきました!

受給できるととてもお得な助成金がご自分の会社にないのか
判断できるお話を分かりやすくお話していただきました。

セミナー中にうなずいてくださるお客様がいらっしゃったり、
ご質問をしていただいたり、大変嬉しく思っております。

来月もお客様のためになるようなセミナーを開催いたしますので、
お気軽にご参加ください!

~7月のセミナー案内~
内容:経理の方法と会計戦略セミナー
日時:7月12日(木) 18:00~19:30
料金:無料
場所:西日本シティ銀行 大名支店7階 NCB創業応援サロン
    福岡市中央区天神2-5-28


2018年06月07日 セミナー案内

経理の方法と会計戦略セミナー

~経理の方法と会計戦略セミナー~

今回のセミナーは経理の方法と会計戦略についてです!

経理ってどうやるの?会計って何?

事業が始まってから考えるのと、
始める前から準備しておくのでは大きな差があります。
1年後、さらには数年後にお金のことで
後悔することのないように、、準備を始めてみませんか?

★セミナー内容★
 Q.経理と会計の違いは?
 Q.経費になるもの、ならないもの
 Q.開業にあたっての税務手続って?


日時:2018年7月12日(木)18:00~19:30

場所:西日本シティ銀行 大名支店 7階
    NCB創業応援サロン
   (福岡市中央区天神2丁目5番28号)

料金:無料

講師:アスモア税理士法人 税務監査部


※セミナーの後には個別相談も予定しております。
 お知り合いの方もお誘いいただき、ぜひご参加ください!!

セミナーのお申込みはこちらをご覧ください。

2018年05月31日 その他

平成30年5月分のかわら版を発行いたしました!

今回は、平成30年4月1日に改定があった「社会保険の算定基礎」についてです。

社会保険料は、算定された標準報酬月額に基づいて決定されます。
毎年4~6月に支払われた平均賃金を用いて標準報酬月額を更新します。
これを定時決定といいます。
算定結果は「算定基礎届」として7月10日までに年金事務所や協会けんぽ、
若しくは健保組合へ提出します。

この算定基礎の概要を説明いたしております。

今回も最新情報が盛りだくさんです!!
ぜひ、かわら版をご覧ください。

今回の内容に関してご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。

詳しくはこちらをご覧下さい。