アスモア税理士法人は、福岡で経営者の志を共有する税理士事務所です。会社設立や経理、助成金・補助金や融資など、税務のことならお任せください。

0120-301-500
(受付時間 月~金 9:00~17:30)

新着情報

  1.  >
  2. 新着情報
2018年02月15日 その他

経営者セミナーを開催いたしました!

先日、2月13日(火)に弊社会議室にて、
中小企業診断士の奥山慎次先生をお招きし、
経営者セミナー儲かる仕組みはこれだ!
組織活性化の要はリーダーの育成にある~リーダーの役割と組織が硬直化しないルールとは~

を開催いたしました。

社長に知ってほしい幹部心得として
下記のような内容をお伝えしました。
・「幹部の仕事とは何か。」
・「マネジメントとは何か。」
・「幹部に必要なスキルとは何か。」

社長様から良くお伺いする質問として、
・「従業員が定着しない」
・「思ったように動いてくれない」 等の
総じて「よくわからない」といったものがあります。

「従業員も社長様のことはよくわからない」

といったことはありませんか。

社長様が事業を始めた目的を伝えたり、
社長様の価値観を幹部・従業員へ共有させたり、
社長様のことを幹部・従業員へ伝えることも
事業を継続するうえで、必要なことかもしれません。

とても良いセミナーが行うことができました。
次回のセミナーも近々お知らせいたしますので、ぜひご参加ください!

奥山先生、貴重なお話をありがとうございました。

株式会社奥山経営
 代表:奥山 慎次 氏
 資格:中小企業診断士、FP技能士、建築施工管理技士、土木施工管理技士
 HP:http://www.okuyama-shinji.com/

2018年02月09日 その他

1月生まれの誕生日会を行いました!

今月は副代表の赤木も1月26日にお誕生日を迎え、
ささやかながら社員一同より贈り物をさせていただきました。

喜んでいただくことができ楽しいお誕生日会になりました。

写真は左から森野、赤木、谷川です。

歳を重ね、日々お客様のお役に立てるようより一層精進して参りますので
これからも梅山をはじめ、アスモア税理士法人をよろしくお願いいたします。


2018年02月01日 その他

平成30年1月分かわら版を発行いたしました!

今回は、「セルフメディケーション」についてです。

H29年1月1日より、特定の医薬品購入に対する新しい税制
「セルフメディケーション税制(医療費控除の特例)」が始まりました。

この税制は、確定申告時の所得控除に活用できますので、
詳しく掲載しております!

今回も最新情報が盛りだくさんです!!

ぜひ、かわら版をご覧ください。

今回の内容に関してご不明な点がございましたら
お気軽にお尋ねください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

2018年01月25日 その他

経理の方法と会計戦略セミナーを開催いたしました!

~経理の方法と会計戦略セミナー~

今回は、「経理の方法と会計戦略セミナー」を開催いたしました。
今回のセミナーでは経理と会計がどのように関係するのか流れを
ご説明させていただきました!
経理と会計を疎かにすると、税金を多く支払わなければならなかったり
さまざまな損をする可能性があります。
どのように資料を整理しておくべきか、何が必要なのか、など
お客様の疑問を解決できたかと思います。

セミナー中にうなずいてくださるお客様や、
ご質問をしていただいたり、大変嬉しく思っております。

来月もお客様のためになるようなセミナーを開催いたしますので、
お気軽にご参加ください!

~2月のセミナー案内~
内容:経営者セミナー
儲かる仕組みはこれだ!組織活性化の要はリーダーの育成にある!
~リーダーの役割と組織が硬直化しないルールとは~

日時:2月13日(火) 18:00~19:30
料金:無料
場所:アスモア税理士法人 会議室
    福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡10階(西棟)


2018年01月18日 セミナー案内

経営者セミナー

今回のセミナーは経営者セミナー儲かる仕組みはこれだ!
組織活性化の要はリーダーの育成にある~リーダーの役割と組織が硬直化しないルールとは~

です!

組織の活性化はリーダーで決まるといっても過言ではありません。
今回のセミナーでは“リーダーの仕事とは何か”ということを解説いたします。
社長自身がリーダーの仕事や役割を正しく理解し、更なる業務効率化を目指して、
利益体質の会社へ導いていきましょう。


★セミナー内容★
①会社とは何か
②リーダーの役割とは何か
③組織活性化のルール
④経営計画&経営方針の作成と共有化


日時:2018年2月13日(火)18:00~19:30

場所:アスモア税理士法人 会議室
    福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡10階(西棟)

料金:無料

講師:中小企業診断士 奥山慎次氏


※セミナーの後には個別相談も予定しております。
 お知り合いの方もお誘いいただき、ぜひご参加ください!!

セミナーのお申込みはこちらをご覧ください。