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相続税申告サービスの流れを下記にまとめました。
相続税の申告は期限があり、申告書の作成も専門知識が必要で複雑ですので
余裕を持って行動しましょう。
まずは無料相談をご利用ください。
・そもそも相続税申告が必要なのか?
・いくらぐらい相続税がかかるのか?
などお気軽にご相談ください。
面談によるヒアリングにて伺った内容をもとに、
後日、お手伝いできるサービスのご提案を
させていただきます。
その際、
・今後のスケジュール
・相続税節税対策のご提案
・遺産分割方法のご提案
・報酬額のお見積の提示
などを行います。
ご不明な点などございましたら、何でも構いません。
お気軽にお尋ねください。
ご提案差し上げた内容でご検討の上、ご納得いただけましたら、お申込みください。
もちろん、お持ち帰りでのご検討、後日連絡でも構いません。
必要な書類についてのご案内を差し上げますのでご準備をお願い致します。
代理で取得できるものは、当オフィスで取得することもできます。(別途費用)
書類が揃いましたら、内容の確認とお預かりをさせていただきます。
預貯金、不動産(土地・建物)、生命保険、株式など全ての財産の調査と評価を行います。
・マイナス(負債)を含む財産がないか?
・いくらに相当する財産なのか?
・権利者は誰か?
などを徹底的に洗い出します。
相続財産の調査・評価が終わり、遺産をどのように分けるか?の遺産分割協議が終わりましたら、相続税申告書や遺産分割協議書作成を行います。
内容をご確認の上、ご捺印いただきます。
相続税の算出も終わり、いざ納税というときに納税資金が用意できない場合もあります。
現金一括納付が基本ですが、延納や物納などのご利用について、メリット・デメリットを踏まえアドバイスをさせていただきます。
相続税申告書を管轄の税務署に提出させていただきます。
相続税の申告と納税期限は、相続発生日の翌日より10ヶ月以内ですので、余裕あるスケジュールで進めていきます。
相続税教室一覧を見る
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